日本酒学講師講習会開催決定-7月16日(土)~7月18日(月・祝)

【お申込受付中】
講習会開催日は、7月16日(土)~7月18日(月・祝)

日本酒・焼酎ファンを創造する
お酒の講師資格

日本酒学講師は國酒である日本酒と焼酎を正しく伝えることできることを認定された“講師”の資格です。3日間の講習を受け試験に合格し、資格の認定を受けると、“日本酒学講師の証”として「毛筆認定書」「認定章」が付与されます。

日本酒学講師の活動

現在、500名以上の日本酒学講師が国内外問わず活動されています。資格の活用方法はさまざまで、それぞれの立場でビジネスの更なるステップアップとして活用されています。

従業員教育
近年、日本酒・焼酎は注目を集め、消費者の方の中にも詳しい方がいらっしゃいます。そのため、それぞれの店舗で、パート・アルバイトを含めた従業員の知識の底上げは必要となります。従業員教育の一環として、セミナーを実施、従業員の知識の底上げ、また、モチベーションの向上に繋げることができます。

・利益の拡大
コロナ禍による、おうち時間の増加に伴い、外食事情は大幅に変化しています。その中で、飲食店舗に求められるのは、お店で飲むことによる更なる“付加価値”の提供です。アイドルタイムに常連客に向けたセミナーを実施して知的好奇心を満たすなど、飲食店ならではのマーケティングの実施にご活用いただけます。

・日本の文化を広める
日本酒・焼酎は“國酒”に位置づけられる日本の大切な文化の一つです。その文化を絶やさないよう、後世や諸外国に伝えることを目的に資格を取得される方も多くいらっしゃいます。Youtubeでの配信や、カルチャースクールでの講師登用、自身のネットワークを使ったセミナーなど、「日本文化を広める一人」としてご活動いただけます。

「FBO公認講師」同時取得プラン

日本酒学講師の資格取得は「FBO公認講師」同時取得受講受験プランがおすすめです。日本酒学講師の受講受験のためには、「FBO公認講師」の資格が必要となりますが、FBO公認講師と日本酒学講師の資格を同時に取得可能なプランをご準備しております。

FBO公認講師とは
日本酒学講師など、FBOが公認する講師資格を取得するために必要な資格です。そのため、FBO公認講師の認定を受けていることが、※日本酒学講師の認定条件にも含まれます。
⇒FBO公認講師についてはこちらFBOオフィシャルサイトへ移行します)
※既にFBO公認講師の認定を受け、日本酒学講師単体でのお申込みを希望される場合は、事務局までお問合せください。

最新ニュースや商品情報、イベントのご案内などを希望される方へ

関連記事

  1. WEBメディア SAKETIMESで「唎酒師」4記事目が紹介…

  2. 「日本酒・焼酎テイスティング トレーニングセミナー」 - 申…

  3. 唎酒師の取得方法にeラーニングコースを新設

  4. 日本酒ナビゲーター認定セミナー-申込受付中

  5. 日本酒検定に、気軽に自宅受検できる「4級、5級」が新登場!

  6. 【相談料無料】日本酒の楽しみ方 相談所を開設