2月1日はSSI創立記念日

本日、2月1日、日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会(SSI)の創立記念日であり、おかげさまで創立32年目(創立1991年)を迎えました。
創立以来、「世界の酒 日本酒(清酒および焼酎)」として、その魅力をひとりでも多くの人々へ伝え広めるために「消費者視点に立った日本酒の販売提供のプロフェッショナル」育成に尽力して参りました。

日本酒の販売提供のプロフェッショナルを育成するべく当会プログラムには、これまで国内外5万名を超える皆さまにご活用いただき、消費者にその魅力をお伝えいただく人材を輩出することができました。

また、啓発普及を目的に実施する、消費者の皆さまに、より日本酒の魅力を知っていただくべく、消費者知識指標「日本酒検定/焼酎検定」についても多くの皆さまにご参加いただいておりますことは、少なからず「日本酒のより良い提供・消費環境」の構築の一翼を担っているものと考えます。

これもひとえに、当会プログラムにご参加いただきましたプロフェッショナル、消費者の皆さまはもちろんのこと、日頃より当会活動にご理解、ご支援を賜りますご関係者のおかげと深く感謝申し上げます。
来たる当会32年目にあたり、当会プログラムご利用者と共に日本酒のさらなる提供・消費環境を発展させるべく活動に邁進して参ります。

2023年2月1日
日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会(SSI)
会長 山田博彰
理事/事務局一同