【開催報告】「唎酒師2日間集中プログラム」2021/5/1-5/2(FBOアカデミー東京校)

唎酒師資格取得プログラムの一つ「唎酒師2日間集中プログラム」を2021年5月1日(土)~2日(日)に開催いたしました。
今回は、合計14名の方々にご参加いただき、見事14名様全員「唎酒師」に合格されました。
誠におめでとうございます!
緊急事態宣言下の中、ご参加いただきました皆さまには深く感謝申し上げます。

2日間集中プログラムとは?

「2日間集中プログラム」は2日間で受講と受験を完結させて、なおかつ、即日資格認定を受けられる資格取得プログラムです。唎酒師の他、ワインコーディネーター/ソムリエ、焼酎唎酒師の資格でも本プログラムを採用しております。

2日間集中プログラムの特徴
❶事前学習と2日間の受講・試験で短期間での資格取得
他プログラムに比べ短期間で資格取得が可能です。会場にお越しいただくのも連続した2日間だけですので、遠方からの参加者も多い人気のプログラムです。
❷合格時にはその日に唎酒師認定。
試験に合格されましたら、その日に認定、認定証書、認定章などをその場でお渡しいたします。
また、不合格だった方には2日間のプログラム中で補講、再試験を行い、すぐにご自身の弱点の把握やその克服を行うことができます。
❸専用ワークノートや映像教材で効果的な学習をサポート
事前学習に不安をお持ちの方にも効果的に学習いただけるよう専用のワークノートや、テキストに沿って編集された映像教材をご準備しています。

自習時間中は専門のスタッフがサポート!

0501_1

2日間集中プログラムは2日間で受講と受験を繰り返して唎酒師を目指す、いわゆる”短期決戦型”の受講スタイルです。
この集中型のプログラムの中で重要となるのが、「事前学習」と「試験対策講義」、そして「自習」です。
事前に” 学習 ”した内容を、専門の講師による試験対策講義で”理解”して、自習時間で”確認”を行う流れが合格の秘訣です。
自習時間中には講習会で講師も務める専門のスタッフがサポートをします。
講義で聞いた内容を自習時間に整理をしたときに、新たな疑問が生まれることはよくあります。
そんな疑問などをその場で解決いただき、試験に臨めるのも2日間集中プログラムの大きな特徴です。

0501_2
unnamed

次回、唎酒師2日間集中プログラムの開催は、
◆大阪会場:5月29日(土)30(日)
◆東京会場:6月2日(水)3日(木)です。

また、新しく新設された「eラーニングプログラム」その他、皆様のライフスタイルに合わせて「唎酒師」の資格取得を目指せるプログラムの詳細は唎酒師のWEBサイトでご覧ください。皆さまのご参加を事務局一同お待ち申し上げております。

最新ニュースや商品情報、イベントのご案内などを希望される方へ

関連記事

  1. 【開催報告】「日本酒セミナー」講師:ハッセー更香 1/15開…

  2. 6/19(土)-6/20(日)開催
    学びの遠足!ワイン…

  3. 【開催報告】「唎酒師1日通学コース」2021/4/18(FB…

  4. 【開催報告】「唎酒師資格認定試験(会場受験)」2021/4/…

  5. 【開催終了】北海道産酒造好適米「吟風」「彗星」「北雫」の香味…

  6. 【開催報告】「唎酒師資格認定試験(会場受験/在宅試験)」20…