【開催報告】「唎酒師資格認定試験(会場受験)」2021/4/17

 2021年4月17日(日)FBOアカデミー東京校にて、SSIが認定する唎酒師を含む、各資格の認定試験「FBO公認資格認定試験」を実施いたしました。
本試験では、FBOが公認する全資格の試験を一斉に行います。
今回は「唎酒師」をはじめ、「チーズコーディネーター」「国際唎酒師」、また、唎酒師、焼酎唎酒師の上位資格である「酒匠」と「日本酒学講師」を受験するために14名の方が来場されました。

ご受験された皆さまが学習の成果を存分に発揮され、良い試験結果が出ますことを事務局一同祈念いたしております。

合格する秘訣とは?

 通信プログラムやeラーニングプログラムなど一部プログラムを除き、会場または在宅で試験を受けるプログラムでは、受講受験のお申し込み完了後7日以内に教材をお送りしております。
 その各種教材の中で、試験対策として効果的な学習を図ることのできるものが「ワークノート」です。こちらは出題範囲となるテキストを参考に、重要事項を効率良く学習いただけるよう設問形式(カッコの穴埋め、記述)で構成しております。
 このワークノートを用い、「予習」「復習」をしていただくことこそが、「合格の秘訣」と言えます。

試験に不合格だった場合は?

 試験の結果、万が一、不合格になってしまった場合は受験資格保有期間内に限り、再試験を受ける事ができます。
 合格基準に達した試験を有効とし、不合格となった試験のみを再試験としてご受験いただきます。例えば、第1次~4次試験のうち、第3次試験が不合格だった場合は第3次試験のみをご受験いただきます。
 ただし、再試験料も発生しますので、ストレートでの合格を目指したいところです。

 FBOでは日本酒のソムリエ「唎酒師」をはじめ、「ワインコーディネーター/ソムリエ」「焼酎唎酒師」「ビアアドバイザー」など多数の資格を公認しております。ご興味のある方はぜひ下記へアクセスしてご覧ください。
 FBO公認資格一覧 https://www.fbo.or.jp/shikaku (外部サイトへ移動します)

最新ニュースや商品情報、イベントのご案内などを希望される方へ

関連記事

  1. 初心者向け「日本酒の楽しみ方セミナー」オンデマンドで開講

  2. 【開催報告】「日本酒セミナー」講師:佐藤 宏幸 10/17開…

  3. 開催終了 ペアリングチャレンジ 韓国料理編 ~〔基調講演〕ソ…

  4. 【開催報告】【日本酒ビギナー向け】「日本酒セミナー」 講師:…

  5. 【開催報告】1/17開催 日本酒の楽しみ方セミナー最新トレン…

  6. 【開催終了】9月3日開催「鹿児島県産芋焼酎の魅力を生かしたセ…