唎酒師の取得方法にeラーニングコースを新設

2021年4月1日(木)12:00 申込受付開始

eラーニングコースの特徴

仕事やプライベートが忙しくてまとまった時間が取れない方や、遠方に出かけるのが難しい方にピッタリな「eラーニングコース」。
教材は自宅に届き、課題の解答もスマートフォンやパソコンなどから行えるので、一切外出することなく唎酒師の取得が可能です。在宅勤務で増えた「お家時間」、出勤時の「移動中」など、空いた時間を有効活用して、この機会に「唎酒師」を目指しましょう!

eラーニングとは?

eラーニングとは、オンライン上で完結する「コンピュータとインターネットを利用した、双方向的なコミュニケーションが可能な学習方法」です。スマートフォンやパソコンなどのお好きなデバイスを用いて、業務の合間や通勤時間など、好きなときに、好きな場所で学習することができます。

唎酒師 eラーニングコース 3つのメリット

1.いつでもどこでも自分のペースで学習できる
日時と会場が決まっている講習会と違い、eラーニングは端末とインターネット環境さえあれば、いつでもどこでも自分のペースで自由に学習が可能。テキストを持ち歩く必要もなく、1項目5分程度から回答できるものもあるため、仕事の合間や移動時間を活用して、無理なく受講ができます。

2.結果は即時判定、繰り返し受験可能!
課題1・課題2はオンライン上で解答後に、即時に自動採点で判定を受けられます。
不合格だった場合も、間違った個所のコメントを確認しながら復習ができ、合格まで何回でも繰り返して受験することが可能です。
※課題3、課題4は提出より半月から1カ月以内にフィードバックします。

3. 学習支援で効果的にサポート!
効果的な学習のために、学習支援ツールをご用意!

①映像教材のオンデマンド配信
テキストに沿ってわかりやすく解説した映像教材をWEB上に掲載、いつでもご覧いただけます。映像は項目ごとに分かれているので、学習したい項目だけを視聴することもできます。
②スクーリング制度
eラーニングコースの受講有効期間中は、唎酒師1日通学コースの講習会を無料で受講できる「スクーリング制度」をご用意しております。全ての講義の聴講も可能ですし、例えばテイスティングの講義だけを受講することも可能です。講義の前後には担当講師に質問することもできるので、ぜひご活用ください。

受講のながれ

◆お申込後、教材がご自宅に届いたら、テキストを使用してご自身で学習→課題に取り組んでいただきます。
◆課題は1~4まで全部で4つ。課題1、2はオンライン上で解答後、即時に判定が受けられます。
◆課題1、2合格後、課題3で使用する教材(酒類)を発送→到着後、課題3、4を解答いただきます。
◆課題3、4の解答もオンライン上で提出。添削結果をフィードバックします。
◆全ての課題合格後、「合格通知案内」を送付→「唎酒師」資格取得!
※合格の際、資格の認定(認定証書・認定章の交付を含む)を受けるには、NPO法人FBOへの入会が必須となります。

関連記事

  1. 日本酒学講師講習会開催決定-7月9日(金)・10日(土)・1…

  2. 「唎酒師」オンデマンド受講コースに「在宅試験」を新設!

  3. 夏の唎酒師─受講受験コースのご案内─

  4. 酒匠のご案内

  5. コロナ禍における資格取得の不安を解消する新サービス始動!