【開催報告】「唎酒師2日間集中コース」2021/5/29-5/30(大阪会場)

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分57秒です。

唎酒師資格取得コースの一つ「2日間集中コース」を2021年5月29日(土)~30日(日)に大阪会場にて開催いたしました。緊急事態宣言が続く中、会場に足をお運びいただきました皆さまには深く感謝申し上げます。

2日間集中受講受験コースとは

「2日間集中コース」は2日間で受講と受験を完結させて、なおかつ、即日資格認定を受けられる資格取得コースです。唎酒師の他、ワインコーディネーター/ソムリエ、焼酎唎酒師の資格も本コースを採用しております。

◆◇2日間集中コースの特徴◇◆
❶事前学習と2日間の受講と試験で短期間での資格取得
他コースに比べ短期間で資格取得が可能です。会場にお越しいただくのも連続した2日間だけですので、遠方からの参加者も多い人気のコースです。
❷合格時にはその日に唎酒師認定。認定証書等もお渡し
合格時には、認定証書、認定章などを即日お渡しいたします。
また、不合格者への補習、再試験も2日間のコース中に行いますので、ご自身の弱点の把握やその克服もすぐにできます。
❸専用ワークノートや映像教材で効果的な学習をサポート
事前学習に不安をお持ちの方も効果的に学習いただけるよう、専用のワークノートや、テキストに沿って編集された映像教材をご準備しています。

2日間集中コースは、テイスティングの講義が2回!

唎酒師を受験される多くの方が抱える不安は第3次試験で行う「テイスティング」です。テイスティングは官能評価であるため、どうしてもテイスティングについての知識と、トレーニングして培う能力が必要となります。
講習会を受講してから試験を受けるまでに期間があれば、セミナーなどに参加をしてテイスティング能力をゆっくりと高めることが可能ですが、本コースでは、2日目には第3次試験を行います。
そのため、本コースは、1日目と2日目にそれぞれ約2時間のテイスティングの講義を行うことにより一気にテイスティング能力を高め、3次試験の合格を目指します。


2日間の講義、試験を経て、また新たな「唎酒師」が誕生いたしました。皆さまの今後の更なるご活躍を祈念しております。合格誠におめでとうございます!

次回、唎酒師2日間集中コースは毎月開催!

唎酒師2日間集中コースは毎月開催しております。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、定員数を減らしての開催となりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。
また、新しく新設された「eラーニングコース」その他、皆様のライフスタイルに合わせて「唎酒師」の資格取得を目指せるプログラムの詳細は唎酒師のWEBサイトでご覧ください。皆さまのご参加を事務局一同お待ち申し上げております。

最新ニュースや商品情報、イベントのご案内などを希望される方へ


ニュースレターのお申込みページへ

関連記事

  1. 【開催報告】「日本酒セミナー」講師:佐藤 宏幸 10/17開…

  2. 【開催報告】「FBO公認講師」「日本酒学講師」10/23-2…

  3. 【開催報告】「唎酒師」10/1,10/7 受験プログラム[1…

  4. 【開催報告】「日本酒セミナー」講師:川添 智未  9/27、…

  5. 【開催終了】≪12/2(水)開催≫日本酒&フード ペアリング…

  6. 8/19(木)、WEBメディア「さけぱる」誕生! おしゃれに…