【開催報告】「唎酒師」10/1,10/7 受験プログラム[1日通学コース(東京)]

唎酒師の取得方法の一つ、受験プログラム「1日通学コース」を開催いたしました。このコースでは、総ページ数500ページ以上の2冊のテキスト&テイスティングノートから、その中でも重要となる項目について講義を行います。

朝9時から18時までの長時間のコースとなるので、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から定員を減らした少人数制での開催です。このような時にも関わらず、会場に足を運んでいただき、ご参加いただきました皆様には深く感謝申し上げます。

1日通学コースの流れがわかる!ダイジェスト動画

1日通学コースの魅力

魅力① 各分野の専門講師によるレクチャー
試験対策となる各講義の講師は、その分野の専門家が務め、懇切丁寧にわかりやすく説明いたします。

魅力② 会場でしか体験できないオリジナル教材
会場ではテイスティングトレーニング用のお酒の他に、嗅覚をトレーニングする香りのサンプル、味覚をトレーニングする水溶液サンプル、日本酒との相性体験用料理などが教材として提供されます。

香りのサンプルイメージ ※実際に提供される内容は異なります。
水溶液イメージ ※実際に提供される内容は異なります。

魅力③ 予習と復習で試験合格率UP
このコースは、お申し込み後7日以内にテキストやワークノートなどの教材をお送りいたします。ワークノートを用いて予習を行っていただき、当日は各講義を聴講。試験までに復習と試験対策の学習をしていただくと、格段に合格率が高まります。

唎酒師公式テキスト『新訂 日本酒の基』
予習用教材『ワークノート』
テキストの該当ページを記載。予習をわかりやすくサポートします

講師から講義を受けて学習したい方におススメ

このコースは専門の講師陣よる授業を受けられるため、自己学習に比べて、より理解度が深まります。また、わからないことがあったら、その場や講義後にその講師に質問いただけます。
日本酒の学習では、専門用語などが多用された難しい内容を避けては通れません。講師からしっかりとレクチャーを受けたい方は、ぜひご参加ください!

次回開催はこちら

最新ニュースや商品情報、イベントのご案内などを希望される方へ

関連記事

  1. 【開催報告】【飲食のプロの方向け】日本酒は売れる!‛香味特性…

  2. ≪12/6(日)・1/17(日)・2/7(日)≫「日本酒・焼…

  3. 日本酒ナビゲーター認定セミナー-申込受付中

  4. 【開催報告】「FBOアカデミー」10/4 日本酒・焼酎テイス…

  5. 【開催報告】「唎酒師」6/11-12  2日間集中プログラム…

  6. ≪11/24(火)無料開催≫【日本酒ビギナー向けセミナー】日…