【開催報告】「FBO公認講師」「日本酒学講師」10/23-25 講習会(東京)

2020年10月23日から25日の3日間で、「FBO公認講師」「日本酒学講師」の講習会を開催致しました。新型コロナウイルスの影響で、7月に開催予定でした本講習会は延期となり、今回無事に開催することができました。
今回は日本全国から24名の方にご参加いただきました。
ウイルス感染対策のため、マスクの着用や休憩時間の換気、手指消毒の徹底など、受講生の皆さまにもご協力いただきながらの実施でした。普段よりご面倒をおかけしてしまうことも多々あったかと思います。
今回、ご参加いただきました皆さま全員が試験に合格して、日本酒の先生としてご活躍いただくことを理事、事務局一同祈念いたしております。

FBO公認講師とは

FBO公認講師は、認定会員の皆さまが身に付けた飲食に特化した知識にプラスして、講師のスキルも兼ね備えた”先生”の資格です。
様々なセミナーが世界各国で日常的に開催されており、コロナ禍の現在においてもインターネットを使用したオンライセミナーなど至る所で開催されています。ただし、ご存知の通り、人が大勢集まるセミナーがある一方で、誰も寄り付かないセミナーなども数多く存在します。
その理由は何でしょうか?「講師に魅力がない」「セミナーの企画がつまらなそう」「セミナーの内容と参加費が割に合わない」などなど….様々な理由が考えられます。
FBOでは、セミナーを成功させるために必要不可欠な次の3つのスキルを重要視し、講習会ではそのスキルを効果的に高めるプログラムをご用意しております。

日本酒学講師とは

日本酒学講師は日本酒と焼酎の知識と共に、講師のスキルを兼ね備えた”先生”の資格です。日本酒学講師の講習会では、FBO公認講師のプログラムも兼ねますので、講師のスキルの習得が可能です。

日本酒学講師になると、「日本酒ナビゲーター」「焼酎ナビゲーター」認定セミナーの実施、さらに、当会SSIと連名での認定証書の発行が可能となります。

日本酒ナビゲーター認定証書見本
焼酎ナビゲーター認定証書見本

資格の様々な活用方法

現在、300名以上の日本酒学講師が全世界で活躍されています!多くの方は、一般の方に向けたセミナーの企画・主催となりますが、従業員教育の一環としてセミナーを実施したり、自店のアイドルタイムにセミナー、その後、参加者と自店で懇親会を行い売り上げアップを行ったりなど、その活用方法は様々です。
FBO公認講師/日本酒学講師を取得して、ご自身のビジネスの幅を広げてみてはいかがでしょうか?
➡日本酒ナビゲーター認定セミナーの詳細&開催スケジュールはこちら
➡日本酒学講師の詳細はこちら

FBO公認講師/日本酒学講師 講習会の様子

最新ニュースや商品情報、イベントのご案内などを希望される方へ

関連記事

  1. 【開催報告】「日本酒セミナー」講師:北井 一彰 8/13・1…

  2. 【受付終了】≪11/24(火)無料開催≫【飲食のプロの方向け…

  3. 【開催報告】「日本酒セミナー」講師:石黒 建大 6/21開催…

  4. 【開催報告】「FBOアカデミー」11/1日本酒・焼酎テイステ…

  5. 【開催報告】「日本酒セミナー」講師:ハッセー 更香  8/1…

  6. 【開催報告】【FBO認定会員限定セミナー】「飲食店における衛…