【開催報告】「唎酒師2日間集中コース」2021/9/15-16 9/18-19(FBOアカデミー東京校)

唎酒師資格取得コースの一つ「唎酒師2日間集中コース」を2021年9月15日(水)~16日(木)/9月18日(土)~19日(日)に開催いたしました。緊急事態宣言下の中、会場まで足をお運びいただいた皆さまには深く感謝申し上げます。

2日間集中コースとは?

「2日間集中コース」は2日間で受講と受験を完結させて、なおかつ、即日資格認定を受けられる資格取得コースです。唎酒師の他、ワインコーディネーター/ソムリエ、焼酎唎酒師の資格でも本コースを選択できます。

2日間集中コースの特徴
❶事前学習と2日間の受講・試験で短期間での資格取得
他コースに比べ短期間で資格取得が可能です。会場にお越しいただくのも連続した2日間だけですので、遠方からの参加者も多い人気のプログラムです。
❷合格時にはその日に唎酒師認定
試験に合格されましたら、その日に認定し、認定証書、認定章などをその場でお渡しいたします。
また、不合格だった方には2日間のコース中に補講、再試験を行い、すぐにご自身の弱点の把握やその克服を行うことができます。
❸専用ワークノートや映像教材で効果的な学習をサポート
事前学習に不安をお持ちの方にも効果的に学習いただけるよう、専用のワークノートやテキストに沿って編集された映像教材をご準備しています。

今回は「日本酒の原料・製法・表示」の講義を せんきん 薄井一樹専務取締役(SSI常務理事)が担当しました

唎酒師の講習会では、さまざまな分野、実際の現場の第一線で活躍する講師陣による講義を行っております(※開催回によって講師は異なります)。
今回の「原料、製法・表示」の講義は、栃木県さくら市に所在する「せんきん」の蔵元でSSIの常務理事を務める 薄井一樹氏が登壇しました。
日本酒について学ぶ中で非常に難解な「原料・製法・表示」ですが、薄井氏の解説は、非常にわかりやすく、毎回受講生の皆様に好評を頂いております。

自身の蔵での酒造りの話を交えながら、わかりやすく解説されています。

先日、国内最大の日本酒専門WEBメディア「SAKETIMES」さんより唎酒師の取材を受けた際に、14年間登壇し続けている講師、また、蔵元の立場として薄井氏も取材を受けました。
下記、URLより取材を受けた記事をご覧いただけますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。
https://jp.sake-times.com/special/project/pr_kikisakeshi_001

~ 9~11月「秋」/会場展示のご案内 ~

唎酒師の講習会では、ただ単に日本酒の知識を詰め込むのではなく、身に付けた知識、テイスティング能力を最終的に
「日本酒の有効なセールスプロモーションの実行力」に結びつけることを最大の目的としております。
9~11月の秋シーズンに開催する唎酒師講習会では、「秋のプロモーションの施策例」をご用意しております。
また、試飲コーナーではこの季節にだけ販売される「ひやおろし」の比較テイスティングも行っていただけます!ぜひ会場でご体験ください。

平日、土日開催で、また新たに多くの唎酒師が誕生いたしました。合格された皆様の今後の更なるご活躍を祈念しております。唎酒師合格、誠におめでとうございます!

次回、唎酒師2日間集中コースは、
◆東京会場:10月2日(土)・3日(日)
◆大阪会場:10月9日(土)・10日(日)
を予定しております

また、新設された「eラーニングコース」その他、皆さまのライフスタイルに合わせて「唎酒師」の資格取得を目指せるコースの詳細は唎酒師のWEBサイトでご覧ください。皆さまのご参加を事務局一同お待ち申し上げております。

最新ニュースや商品情報、イベントのご案内などを希望される方へ

関連記事

  1. 【開催報告】日本酒・焼酎テイスティング トレーニングセミナー…

  2. 【開催報告】「唎酒師1日通学コース」2021/9/12(FB…

  3. 【終了しました】9/4(土)14:00~無料オンラインライブ…

  4. 【開催報告】「唎酒師」6/27-28 2日間集中プログラム(…

  5. 【開催報告】11/18「日本酒&フード ペアリング Luxu…

  6. 【開催報告】「唎酒師資格認定試験(会場受験/在宅試験)」20…